人気ブログランキング | 話題のタグを見る

於2007年 今年も一年、本当にお世話になりましたm(__)m


今年で2年目突入となった陸奥のこのブログ。プチミステリーブログにも関わらず見付けて閲覧して下さいました方々…が大変増えてしまってもうミステリーブログじゃ無いなと思う近況で御座いますm(__)m また実際に訪れて盛り上げて下さいました各種マニアック号の皆様方、本当に有難う御座いましたm(__)m
この一年も、 【 ♪♪~陸奥一人旅~♪♪ 】 には悪態コメントも無く、薄学(はくがく)な陸奥の誤字脱字にも殆どの人は指摘もせず見守って頂き、感謝しておりますm(__)m 来年もこのような、活気漲る訳でもない微妙な感じ?で、気ままに続けて行こうかなと思っておりますので、皆様宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今年の黒鯛釣りライフを振り返るとどうだったか?自分的には、去年陸奥の黒鯛釣り人生の目標でもあった年無しゲットもしてしまった事もあり、今年は去年までの様な、悪天候だろうが♪多少危なかろうが♪仕○中だろうが海況良かったら♪スキあらば釣りするのだ~!!!(狂゜Д゜) と言う様なのとはチョッと変わり、少しだけ余裕を持って釣りと向き合ったんじゃないかと感じた(あくまで過去までの自分と比べて。平均値と比べるとかなりアホだと思うけど)年でした。

またフカセ期に関しては、切り替える時期を 大間違い してしまった事も有り序盤は酷かったですが、終盤には序盤の不幸を帳消し&オツリが来るくらいの出来事、年無しゲット も訳もわからぬまましちゃって、総枚数こそ去年の半分以下でしたが振り返ってみると悪くは無かったかな?と思っております。

また落下系は、去年まではその時期海況によりめまぐるしく釣法変えて(ヘチ、ストラクチャー、川、前打ち、ベイチヌ)ボーズ回避していましたが、今年は7月中旬からは自分の本業中の本業 テトラ帯の前打ち のみに拘って釣行を重ねてみましたが、釣行日数は去年の2/3程に減ったにも関わらず総枚数は去年と比べてもそれ程ダウンせず、得られたものは結構あったと思います。

思えば去年の暮れ、今年の目標をこんなふうに立てていました。

 ・来年も健康に皆勤賞!
 ・毎回楽しい良い釣りをする♪
 ・規定サイズ年間100枚!
 ・勝率5割以上をキープ!
 ・新たに10人以上と釣友となる!!
         
まあ一昨年までとは違い、釣友10人以上っての以外は無難な目標を立てたなぁと思っていましたが結果はどうだったか?結果総報告をさせて戴きますと……

 ・来年も健康に皆勤賞!               達成
 ・毎回楽しい良い釣りをする♪         まあ達成
 ・規定サイズ(25cm以上)の総枚数  ……… 142枚(内前打ち91枚)達成!
 ・勝率                     6割0部 達成! ((祝!))
 ・新たに知り合えた仲間      2人(えっちゃん、ナオジさん) 未達(微泣)
 ・釣行日数             92日(前年138日,過去最高は167日(爆))
 ・30cm以上                 ……… 113枚
 ・40cm以上                 ………  38枚(内前打ち27枚)
 ・50cm以上                ………  2枚(マグレ)
 ・アオリイカ                        13ハイ(少な)

っといった感じで…フカセ初期にはボ~数稼ぎまくって7月の風物詩七尾貯木の落し込みにも余り行かなかったけど、本業で挽回して ”釣行日数に比例して総釣果数も減った” に漕ぎ付ける事ができた年でした(^^;) また本年は初めてアベレージ35cm越えました(嬉) しかし…改めてテトラ前打ちの威力恐るべしと実感した年だったな~終わってみると( ̄~ ̄) 総評としては、今年も筏や渡船も一切使えないで(本当は筏も渡礁もやってみたいけどビンボーなので…)でも100枚超えしたし、期待してなかったけど年無しも釣ったので良しとしましょう!

そして、毎年ソフトになってってますが来年も一応、目標を立てようと思います.。。

   【来年の目標!】
 ・開拓精神を忘れない!
 ・ボー~上等!釣果UPより引出しの数や技量UP!
 ・でも勝率5割以上をキープ!
 ・危ない事は極力やらない♪と、、思う、よぉ?
 ・一応規定サイズ年間100枚!
 ・新たに10人以上と釣友となる!!

っと、来年も美味しい黒鯛をいっぱい釣りながらも、更なる釣り友達の輪を広げていきたいと思います!(^_-)




  では皆さん!良いお年をっ!♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ♪

そして

 海よ、今年も一年ありがとう!!!




by mutumitinoku | 2007-12-31 13:52 | Comments(6)
Commented by gyodo at 2007-12-31 11:56
陸奥さ~ん。こんにちは。今年も残すところ、あと僅かになりましたが、プチミステリーブログを通し、楽しいひと時、笑い、そして助言等も含め、魚道家族に大きな活力を与えて頂きまして、本当にありがとうございました。また2007年の目標釣果達成、オメデトウございます。日本海側は雪が多いようなので、くれぐれも怪我にはご注意頂き、細く長くミステリーブログを続けて頂ければ幸いです。    陸奥さん、良いお年を・・   魚道家族全員より
Commented by クロちゃん at 2008-01-01 00:04 x
賀正!!
今年も宜しくね!
Commented by なんちゃって釣り師 at 2008-01-01 20:40 x
今年も宜しくお願いします!
今年は陸奥さんの1/2くらいの釣果を目指して頑張ります!
しかし良く釣ってますね~~
Commented by mutumitinoku at 2008-01-07 08:40
gyodoさん
超亀レスすみませーん!!(>_<)
なにせ家にPCないもんでカイ○ャ居ない時は浦島太郎の様なものでして、、(^^;;

こちらこそ、昨年中は正月からの陸奥の超連荘ボー~の心配から地震の時の心配まで色々とお気遣い戴きまして誠に有難うございまいたm(__)m
また、魚道さん家族も見ていてくれたとは大変恐縮で御座います。
今年もこのブログは、細く長く続けて行きたいと思っておりますのでチョクチョク遊びにいらして下さいね!(^_^)
魚道さん並びに魚道さん家族の皆様、今年も良いお年である事を心より願ってます!(^_-)
Commented by mutumitinoku at 2008-01-07 08:40
クロちゃんさん
新年明けてばっかなのにご訪問有難う御座います!
今年もよりいっそう宜しくお願いしますm(__)m
今年はテトラでもご一緒して下さいね(^_^ゞ
Commented by mutumitinoku at 2008-01-07 08:41
なんちゃって釣り師さん
こちらこそ、今年もよりいっそう宜しくお願いしま~す!
今年は私の1/2くらいなんて何言ってんですか~!!
私こそ、デカイのの数はなんちゃって釣り師さんの半分くらい釣れたら良いなと願いながら今年釣りします(^_^)ゞ
<< 新年、あけましておめでとう御座... 12/22日釣行 >>