人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4,5日 連休中二度目の遠征・・

5/4日はウキフカセの予定。

が、4/29~5/2日迄のKMOM合宿では物足りない結果だったのだが、それを嫁は察知してくれて、、

「お前、この間の遠征物足りなかっただろ。4日に車中泊してもいいから、お前らしく思いっきりヤリカマシテ来い!」 と言ってくれた(感謝)

連休中、泊りでは何処へも連れて行ってないのに、、、心の中良くわかってるなぁと思いながらも流石は生粋の黒鯛釣師の嫁だと感謝しつつ、折角の機会だから思いっきりヤリカマシテ来る事に。。

で5/4日早朝から移動し、到着し、ウキフカセ開始する。

も、、、場所選定誤った▄█▀█● ガクッ

この時期にして河豚凄いのに黒鯛も居なく、3時間半本命通りすがらず、、、見切り付けこの場所終了。

でまた移動して午後二時位から第二ラウンド開始、、すると、ものの40分位でヒット~無事ゲットは40cm遠征ボ逃れホッ♪!(*0*;)

で、その後から乗っ込みらしい食い気炸裂で、同じ様な型を直ぐに2枚追加!!

いや~楽しい~と感じながらも一旦食いが止まったが、その後、本命ゲットしていれば釣れると嬉しい外道もゲット。
5/4,5日 連休中二度目の遠征・・_c0078449_14263877.jpg
良型アイナメ君♪

でそのうちまたヒット~は本日最大の45cm!

納竿時間が来て終了♪



本日の総合釣果
5/4,5日 連休中二度目の遠征・・_c0078449_14260601.jpg
いや~楽しい一日だった(*´∀`*)





で遠征2日目。

同じ場所で朝からやる。

も、、、何か海の気配が違う、、で2時間後にやっとヒットしたか~?っと上がってくるとヒラメ。

5/4,5日 連休中二度目の遠征・・_c0078449_14301743.jpg
本命釣れてないうちはどんな外道も嬉しくない_| ̄|○ ガクッ

で本当は昼前までサクッと釣ってから帰るツモリだったのだが、、予定変更し、一旦早目の昼飯食いに行って、追加の撒き餌も調達し、第二ラウンドを開始。

すると1時間後にやっとヒット~40弱ゲットボ逃れホッ♪!(*0*;)

で1枚釣れたらまた連チャンで直ぐに2枚目ゲット!!

の後食いが止まったが、納竿予定30分前にまたヒット~今回遠征で一番のサイズは46cm!
5/4,5日 連休中二度目の遠征・・_c0078449_14304227.jpg
その後気持ちよく納竿(^^)

本日の総合釣果
5/4,5日 連休中二度目の遠征・・_c0078449_14314010.jpg
いや~楽しい一日だった(*´∀`*)

今回2日間の遠征の総合釣果♪

5/4,5日 連休中二度目の遠征・・_c0078449_14323124.jpg
凄い量の食材だ( ̄○ ̄;;)



で、6日の晩のオカズ♪
5/4,5日 連休中二度目の遠征・・_c0078449_14334163.jpg
ヒラメの刺身♪ アイナメの刺身♪ 黒鯛のナメロウ♪ 黒鯛ハンバーグ(笑) 他少々♪

一級品の食材に繋がる黒鯛釣り。 釣って楽しい食って楽しい。 やっぱ最高ですね(*´∀`*)

そしてなにより、こういう楽しい自由時間を与えてくれた嫁はんに感謝です(^^;)ゞ




by mutumitinoku | 2019-05-07 18:21 | 釣り関連3 | Comments(4)
Commented by 黒助 at 2019-05-07 21:22 x
この凄腕の釣り師を育てたのは素敵な奥様だったんですね(笑)
それにしても豪華で美味しそう!
Commented by 陸奥 at 2019-05-08 12:13 x
黒鯛をいくらでも釣りたい旦那、黒鯛をいくらでも食いたい嫁、黒鯛をいくらでもさばく旦那、このバランスが無ければ今の黒鯛釣師としての自分は無いですね(^^)
H氏の家なんてH氏釣った魚は毒扱いされ、嫁は食わず、家でさばく事も許されず、、、外でカッパ着てさいばいているそうです。。
Commented by 黒助 at 2019-05-09 21:16 x
H氏かわいそう・・
Commented by 陸奥 at 2019-05-10 12:20 x
それでもめげずに黒鯛釣って来るH氏の闘志は凄いです(笑)
<< 5/11日釣行 春合宿遠征 4/29~5/1日... >>