人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/2日釣行

前日クロダイ釣り堪能したし波も落ちるっぽいのでオマルスリー積んで真鯛釣りに。



が、、出船場着いて気付いたが釣具の一部家に忘れてるし 、、、ウネリも有る!!(怒)


で嫁はんからのラインも 「お前いつから黒鯛釣師じゃなくなった。まだ濁り有る筈なのに何で真鯛!黒鯛黒鯛」 と言われてて、、それもそうだなとオマルスリー出さず手軽な前打ちに。



で3年ぶりの?テトラへ、メタルジグ投げてる人が既に2人居るがクロダイ警戒してないかな、、、とか思いながら。



先釣者へどうですか?探っていいですか?とか話しかけながらやってるとその人の隣でいきなりヒット~最近の鯛はどれもサイズ以上によく引きながらもゲットは38cmボ逃れホッ♪!(-0-)

9/2日釣行_c0078449_14463851.jpg
でその後も淡々と探っていくとまた当ったが小さいの姿見えて針ハズレ。その後アタリなしで撤収~



でランガン第二ラウンド。小場所だがどうかな~と思ったがよく当った!投げサビキ釣りの爺さん達の前で4発も食ってきて36cmとよーく引いた40オーバーの45cm!

9/2日釣行_c0078449_14465507.jpg
昨日のストックでも充分なのに本日3枚出て充分満足で午前で納竿(^^)



最近、野菜を山程譲ってくれる叔父さんへお裾分け持って行き 「何枚欲しい?」 と言うと 「全部欲しい!![┐`益´┌]」 って言うんで、、、流れで3枚ともあげちゃったんだが、、、


帰って前日釣ったクロダイ3枚分の腹身だけの味噌汁食ったら、上質な脂濃厚過ぎ美味すぎて、、、全部あげちゃった事かなり後悔した陸奥家の夫婦ですた_| ̄|○ ガクッ


また早々に釣って来よう。。





by mutumitinoku | 2018-09-02 20:44 | 釣り関連1 | Comments(2)
Commented by 黒助 at 2018-09-06 23:29 x
骨折とか関係無いじゃん!
釣りまくり報告は精神的に・・・
また遊びに伺いますのでよろしくお願いしま~す
Commented by mutumitinoku at 2018-09-07 13:26
黒助さん
いえいえ、、、足の指骨折のせいで三週間テトラの上での一番釣って来れる釣りが出来なかったので内面的なストレスはハンパねーでした。湾内濁らなきゃ黒鯛は諦めなきゃならないストレス_| ̄|○ガクッ
でももうご覧の通りですのでもういつでもいらして下さい(笑)
<< 9/9日釣行 雨でも珍しく・・ 9/1日、久々のテトラ >>