人気ブログランキング | 話題のタグを見る

於2009年 お世話になりましたm(__)m


えーー久々にこのページ見ました。。


その間、マグロ漁師等の漁業関係の方などからもコメント戴いていたにも拘らず返信してなかった事を深くおわび申し上げますm(__)m

私事ですが、、実は私パソコン持ってないんです(爆) 実はカ○シャの専用パソコンでこのページカキコしてたのですが4月頃から専用じゃなくなり、ブログなど
もっての他って状態になっていました。今後もどうやっていくか分かりませんが、触れるとき気が向いた時更新する時も有るかも知れないなーといった程度のものですので、見た方はそんな程度で思っていただければ幸いで御座います。

で昨年で4年目突入となったこのブログ。プチ閉店状態ですが、コメントをして戴き盛り上げて(チャカシテ)下さいました各種マニアック号の皆様方、今年一年間も本当に有難う御座いましたm(__)m
この一年も、 【 ♪♪~陸奥一人旅~♪♪ 】 には悪態コメントも無く、誤字脱字も暖かく見守って頂き、感謝しておりますm(__)m


さて、今年の黒鯛釣りライフを振り返るとどうだったか?実は私事ですが、、
10月に足骨折してました(泣) のせいで、落ちの黒鯛の荒食いシーズンは一度も竿出せず釣り的にだけ見たら散々な年でした。
また黒鯛釣りとの向き合い方もまた少しライトになり、実は2馬力最速船外機や5馬力搭載カッ飛び船を手に入れた事もあり、ベタスケの日は無理に黒鯛狙わず、沖に出て楽にオカズゲットンしに行ったりと、今年は相当ヤワヤワと黒鯛と接してしまったなーと自分的には感じた年でした。


思えば一年の目標も立てていたのですが結果はどうだったか?
釣果総集計も兼ねて報告をさせて戴きますと……

 ・開拓精神を忘れない!              達成、でも結果は空回り。。
 ・ボー~上等!釣果UPより引出しの数や技量UP!    少し達成!?
 ・でも勝率5割以上をキープ!           5割9部 達成(微妙)
 ・危ない事は極力やらない♪                  達成…
 ・規定サイズ(25cm以上)の総枚数   …… 101枚達成(内前打ち60枚)
 ・釣行日数                  ………  60日(過去最少・・)
 ・30cm以上                 ……… 100枚
 ・40cm以上                 ………  48枚(内前打ち31枚)
 ・50cm以上                ………  3枚!(全部前打ち)
於2009年 お世話になりましたm(__)m_c0078449_11415130.jpg
於2009年 お世話になりましたm(__)m_c0078449_1142959.jpg
 ・アオリイカ                54ハイ(自分的には結構釣った方(笑))


っといった感じで…後半釣りして無いので100枚ほどしか釣ってないのはしょうがないとしても、年無し3枚混ざったし、何と言っても集計してみたらほぼ半数が40upで(フカセも前も)アベレージも39.0cmとそれに迫る数値だったので、内容的には凄かったんだなーと集計して気付きました(*^^*;)ゞ
あっ、もう一つ凄い事も。
新規の試みもやりすぎて前打ち31連荘もボーにもなってました(爆)


そして、毎年ソフトになってってますが来年も一応、目標を立てようと思います.。。

   【今年の目標!】
 ・釣り日常問わず絶対にケガをしない!!
 ・とりあえず一昨年並の腕前を取り戻す!(笑)
 ・ボー~上等!釣果UPより引出しの数や技量UP!
 ・でも勝率5割以上をキープ!
 ・危ない事は極力やらない♪
  
っと、、ヤワヤワとやっていきますか( ´_ゝ`)




海よ、今年も一年
よろしくな!!!




by mutumitinoku | 2010-01-02 11:45 | Comments(8)
Commented by ・ウラマニアック4 at 2010-01-05 21:47 x
久し振りの更新ですね!!
ナナちゃん、楽しみにしてたんですが、、、とは言うものの
体力的に、陸奥君には同行できないかも?
Commented by プチマニ5号 at 2010-01-07 20:06 x
いんゃ~~~お久しぶり!!!
2009年はボー○でのクロダイ釣りとアオリイカ釣り開眼の年だったかと・・・
2010年も海上で『楽すぃ~~~い♪』を一緒に連呼と行きましょうぜ(笑)
おっと陸からのクロダイ釣りでもね!
Commented by mutumitinoku at 2010-01-08 08:10
・ウラマニアック4様
こんなページでもたまたま見ていただいてありがとうございますm(__)m 返信遅くなる時多いと思いますが、寛大なお気持ちで見て頂けたら幸いで御座いますm(__)m
でナナちゃんですが、去年は思い立って1度行ったきりだったのでお誘いできずすみませんでしたm(__)m でも海況良さそうだったので思い立って行ったので、大中合わせて十数枚も釣れたと記憶してます。サスガは落下系釣堀(爆)
今年は行く時、急にでも連絡しますね(^^;)ゞ
Commented by mutumitinoku at 2010-01-08 08:14
プチマニ5号さん
去年はボー○黒鯛は不発(実はご一緒した時の以前から大分試してて全部ボだった)でしたがボートエギングはばっちり開眼させて戴きました!これもイチさんのお陰です~m(._.)m
今年は陸でも水上でもよろしくです~(^O^)/~
Commented by 魚道 at 2010-01-09 21:15 x
こんにちわ♪
ご無沙汰してま~~す。
釣りとは長~~く付き合っていきたいものですよね♪
それには健康一番で~す!!。
Commented by やっちゃん at 2010-01-12 17:52 x
春にボートフカセしましょう~(^▽^)ノ
Commented by mutumitinoku at 2010-01-14 17:26
魚道さん
ご無沙汰です~たまに拝見してますよ!
今年はなににせよ健康一番!年中皆勤賞めざいます(●^Д^●)ゞ
Commented by mutumitinoku at 2010-01-14 17:27
やっちゃんさん
ボートフカセも場所開拓したい所ですね~5馬力の威力炸裂です!
<< いざ ロクマルの魚拓 >>