「ほっ」と。キャンペーン

休釣期

c0078449_20224044.jpg
陸奥家、コンビニまで徒歩30秒。

空港迄は車で10分。

ちなみに、泳げてアサリ取れる海まで徒歩5分、黒鯛釣れる海まで車で5分、、の釣りするのに好立地なロケーション。


で、スキー場までは車で30分強(爆)

年に数回は来てみないとね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



……早く黒鯛接岸しないかなぁƪ(˘⌣˘)ʃ
[PR]
# by mutumitinoku | 2017-02-26 20:11 | Comments(0)

於2016年 お世話になりましたm(__)m

えぇ、、結局11月の始めに釣った年無しが最後の獲物となってしまいますた。。。(lll __ __)バタッ



で本題。
今年で何年目?になったか忘れましたがこの公開意欲の少ないこのブログ。釣れた時に主に書くヤワヤワブログですが、コメントをして戴き盛り上げて(チャカシテ)下さいました各種マニアック号の皆様方、今年も一年有難う御座いましたm(__)m
この一年も悪態コメントが無く、誤字脱字があっても 【 ♪♪~陸奥一人旅~♪♪ 】 を暖かく見守って頂き、感謝しておりますm(__)m


さて、今年の黒鯛釣りライフを振り返るとどうだったか?


まずウキフカセ系では、、
直江津遠征の時はイイ釣り出来たけどその他はさっぱりだったなぁ、、。庄内来てからの例年から比べて1/2~1/3の釣果ですた。。
過去に探したPも年々ダメなってってるから、本気でNEWポイント探さないとホントまずいかも_| ̄|○ ガクッ


また落下系では、
今年もちゃんと年無し複数釣った♪
でも、無理や危ない事はすること無く 釣りして楽しそうな日 だけ釣りしてたので出動はかなり減りますた。
まあそれでも一般ピーポーよりはかなり多いと思うが(笑)


また ウキ落下 と織り交ぜ全体的な釣果としては、、、、
攻めた場所の減に比例して釣果も減ったって感じですかね?なんか、平成26年に生涯目標サイズ釣っちゃってから、
ほんと屁タレ陸奥君になってしもたなぁ・・・
まあ、陸奥がほんとヤワヤワヤワと黒鯛と接するとこんな感じになるのかぁと、自分で実感した年でした。


そんなこんなあり、去年立てた目標と比べて今年一年は一体どうだったのか?
釣果総集計も兼ねて報告をさせて戴きますと……

 

 ・釣り日常問わず絶対にケガをしない!!                          達成♪
 ・ノッ込み期の爆方程式を前・フカセ問わずもっと探す!                 前もフカセもダメやったねぇ~((´∀`))ケラケラ
 ・ボー~上等!更に北上!更にへ南下!更に行動エリアを広げる!!        全然ダメやったねぇ~((´∀`))ケラケラ
 ・12月でも落下系で釣れる方程式を見つける!                      全然ダメやったねぇ~((´∀`))ケラケラ
 ・1,2,3月でもウキフカセで釣れる方程式を見つける!                 全然ダメやったねぇ~((´∀`))ケラケラ
 ・危ない事は極力やらない♪                                   達成したんじゃない?((´∀`))ケラケラ



 ・釣行日数                   ………          24日(こんな少なかったんだ…)
 ・規定サイズ(30cm以上)の総枚数     ……          60枚
 ・40cm以上                  ………          36枚
 ・45cm以上                  ………          17枚
 ・50cm以上                  ………          4枚!♡



っと…
まあ食うに困らない釣果だったと言う事で・・・((祝)) あっ相変わらず渡船は自分的に禁止にしてます♡
でも、何だかんだ言っても年無し4枚も混ぜれたってのは客観的に見ると凄いよなぁ。。。(^^;


また私の事ではないですが、痛覚を忘れた鬼の前打ち師H氏が何と
ウキフカセを始めた
ので、、、来年からは率先して一緒にウキフカセに付いて来て貰って、雑魚処理係になってもらおうかな?( ;´Д`)ハァハァ



そして、毎年ソフトになってってますが来年も一応、目標を立てようと思います.。。

   【来年の目標!】
 ・釣り日常問わず絶対にケガをしない!!
 ・ノッ込み期の爆方程式をまた少し増やす。
 ・今年同様、釣場は一撃必殺で見極める。
 ・12月でも釣りなりそうな時は黒鯛釣りに行く!(笑)
 ・1月でも黒鯛を釣れる方程式を見つけたいなぁ。
 ・危ない事は極力やらない♪
 
  

っと陸奥釣法、来年もこの庄内から益々繁栄させていきますかなと( ´_ゝ`)




海よ、今年も一年
ありがとう!!!

そしてまた来年も
ヨロシクな!!!




[PR]
# by mutumitinoku | 2016-12-31 11:06 | Comments(6)

11/20日、、、

c0078449_15343779.jpg
前打ち行く前に、、こんなもん貰っちまったら、たとえクロダイ釣れても食い切れんから釣り行く気なくなるわな_| ̄|○ガクッ 有難いんか御節介なんか結果訳わからん。。


3〜4キロくらい有るんかな〜同級生の漁師からですた(*´Д`*)


今日は鮭のバター焼きだな〜(*´Д`*)



[PR]
# by mutumitinoku | 2016-11-20 15:34 | Comments(0)